ARF
ARF
IRT Tour
The Ladies Professional Racquetball Tour (LPRT)
KRF
ASP

イベントレポート

仙台イベントレポート

掲載:2013年9月12日

日頃より、IRTジャパンの活動にご協力頂きありがとうございます。8月に仙台復活イベントを開催いたしました。

すでに東日本大震災より2年半の月日が経ちました。IRTジャパンに、震災直後から沢山の方々より、被災地支援義援金が集められました。ご協力頂きました皆様のお気持ちを少しでも実現するため、直接現地へ出向き、ボランティア活動を行って参りました。

そして今回、ラケットボールでも東北を盛り上げて行きたいという思いでこのイベントを企画いたしました。

参加者の多くの方が東北以外から、遠くは大阪から、関東、新潟からも起こし頂きました。

今回、初の試みでしたので、試合形式は当日の参加者によって決められました。

団体戦

団体戦 応援席

初日は5チームに分かれての総当りの団体戦にしました。チームリーダー以外はくじ引きにて決定。1ゲーム10分時間制限の、3ゲーム。得点を多く取ったチームが勝ちというルールで行いました。

昼食

昼食時間

お昼ごはんは…仙台といえば…牛タンです!!

牛タン極み!に大盛り!好きな牛タン弁当を注文して、お昼から仙台を堪能してしまいました!

団体戦後には、清水プロと1対1のレッスンやヒッティングもありました。

温泉、親睦会

初日イベント後には、グリーンピア岩沼施設内にある温泉に行きました。長旅の疲れと、試合の疲れもスッカリ吹き飛んでしまう温泉でした。

親睦会 集合写真

そして夜は~仙台市内に集まり、親睦会の始まりです。ラケットのもう一つの楽しみでもあります。皆さんで楽しいお酒を交わしながら、ラケット談義に花を咲かせました!(^◇^)

二日目

さてさて…初日の長い夜を過ごしての二日目の始まりです。二日目は、くじ引きにてペアを決める、ミックスダブルスにしました。

皆さん、昨夜の疲れが残る中…接戦が繰り広げられてました。

二日目も、清水プロには休みなくヒッティングをして頂きました。ありがとうございました。

参加賞

そして今回の参加賞には、数々のラケットボールグッズがありました。中には豪華グッズもアリ!のくじ引きをおこないました。参加賞の他に、じゃんけん大会もありました。

株式会社PKウェスト川端様、いつも多大なご協賛、ご協力頂き誠にありがとうございます。

また来年は皆さんに楽しんで頂ける様なイベントを開催したいと思います!\(^o^)/

今後とも、IRTジャパンの活動を、よろしくお願いいたします。

日時:2013年8月24日(土)〜25日(日)
場所:グリーンピア岩沼
内容:24日(土):団体戦 25日(日):ミックスダブルス
クラス:24日(土):26名 25日(日):26名
協賛:株式会社PKウェスト様/グリーンピア岩沼様(施設提供)