ARF
ARF
IRT Tour
The Ladies Professional Racquetball Tour (LPRT)
KRF
ASP

イベントレポート

「IRT JAPANフレンドシップ」レポート

掲載:2013年9月5日

8月4日(日)、YMCA東洋町ウエルネスセンターにて、第1回フレンドシップが開催されました。

開会式

開会式にて、光山実行委員長より今大会開催案の説明がありました。

運営スタッフは、今までに沢山のラケットボールの大会へ参加してきました。その中でも千葉県旭市のクラブで開催していた、ダブルスに気軽に参加できるというスタイルの大会を開催したいと思い、今大会を企画しました。

光山実行委員長挨拶

皆さんからの反響も大きく、今大会は32名の募集予定でしたが、36名皆さんの参加を受付いたしました。

また皆さんで、ダブルスが楽しく交流できればと、くじ引きでの団体戦を行うことにしました。

望野雄司より 競技説明がありました。 対抗チーム数を8チームから、9チームへ増やしました。各チームリーダーは運営側で、決めさせて頂きました。

くじ引き

他の方々はくじ引きによるチーム決めが行われました。

休憩所

試合の合間には…。

皆さんの好きな時に、ブレイクタイム!

熱中症に気をつけて、水分補給をこまめに! お菓子も沢山ありました(*^_^*)

5チームと、4チームに別れて、リーグ戦の始まりです。

11点×2試合の得失点差で、争われました。

各チームリーダーを中心に、コミュニケーションを取り合ってペア決めをしていました。結構真剣です… (^・^)

午後は、トーナメント戦の始まりです!

1回戦目は同じリーグ同士が当たらないように、トーナメントが組まれました。

決勝トーナメントになると、皆さん予選とは顔つきが変わりました。

初めての方は少し緊張した顔でしたが…。
 
その中でも、フレンドシップならではの笑顔が終始ありました!☆三

9チームトーナメントの結果、決勝まで残ったのは…。月田チームと石山チームです!

一進一退の白熱した争いの結果…。ナント!得失点差が全く同じという結果になりました。

特別ルールとして、サドンデス1ポイントマッチが行われ、月田チームが優勝を手にしました☆三