ARF
ARF
IRT Tour
The Ladies Professional Racquetball Tour (LPRT)
KRF
ASP

イベントレポート

グンゼ・ASP We♥Racquetballチャリティ

掲載:2012年7月20日

今年も6月23日(土)~24日(日)にかけて、ASPとグンゼスポーツの共催イベントの「グンゼ・ASP We♥Racquetballチャリティイベント」グンゼスポーツクラブつかしん総支配人・村山功様を大会委員長に、ASPの明田・吉村・小金井を実行委員として開催されました。

復興支援活動の一環として昨年から開催され、二回目となる今大会の参加者は56名でした。IRTジャパンより清水弘史選手と河野通宗選手が特別参加選手として参加し、一般選手とチャリティマッチを行いました。

大会は昨年同様、ハンディ戦で行われ、土曜日はリーグ戦、日曜日はトーナメントが行われました。

会場の様子

チャリティマッチ

チャリティオークションではアメリカのラケットメーカー(Wilson様、GEARBOX様、E-FORCE様)とIRT世界ランキング4位の男子プロ、ベン・クロフト選手から合計12本のラケットが提供されました。清水選手は契約スポンサーであるGEARBOXのRafael代表と、河野選手は契約スポンサーであるE-FORCE様と交渉してくださり、両メーカーともラケットやバッグを提供してくださいました。

【提供ラケット詳細】

ラケット Wilson様 8本
ベン・クロフト選手  実使用のHEADラケット 2本
GEARBOX様 1本
E-FORCE様 1本

提供されたラケットやバッグ、グローブなど

USオープン2011にてIRT世界ランキング4位のベン・クロフト選手が実際に使用したラケットと直筆サイン入りレターが落札者に手渡されました。

ラケット用品 提供者へのThank Youボード

ベン・クロフト選手 実使用ラケット落札

Wilson様提供ラケット落札

GEARBOX Rafael代表提供ラケット&バッグ落札

★ラケットやバッグなどを提供してくださり、ありがとうございました★

義援金

本大会はチャリティイベントということで、提供品のチャリティオークションを行い、その売上は義援金として寄付しました。チャリティオークション売上金および寄付金は総額218,331円となりました。この義援金はグンゼスポーツクラブを通じて東日本大震災復興支援金として寄付することが出来ました。復興にはまだまだ長い時間が必要と思います。今後もささやかながら、このような活動を継続していきたいと思います。

最後に

ご参加頂きました皆さま、特別参加してくださいました清水選手と河野選手、ラケットボール用品を提供してくださいましたWilson様、GEARBOX様、E-FORCE様、使用していたラケットを提供してくださいましたベン・クロフト選手、会場を提供してくださったグンゼスポーツクラブ、クールマジックの肌着を提供してくださったグンゼ様に心より感謝いたします。

(アケタスポーツ企画 明田吉博)

イベント名 グンゼ・ASP We♥Racquetballチャリティイベント
日時 2012年6月23日(土)、24日(日)
主催 アケタスポーツ企画(ASP)、グンゼスポーツ
会場 グンゼスポーツクラブつかしん
実行委員 明田、吉村、小金井
特別参加選手 河野通宗選手、清水弘史選手