ARF
ARF
IRT Tour
The Ladies Professional Racquetball Tour (LPRT)
KRF
ASP

環境・社会貢献活動

【第2弾!】被災地支援活動のボランティア募集のお知らせ

掲載:2011年5月7日

 前回5月4日の被災地支援活動はIRTジャパンの会員6名と仙台グランスポールの会員さん4名の参加を得て、宮城県岩沼市の避難所で炊き出しを行いました。詳しいご報告は追ってレポートをHPに掲載致しますが、野菜が不足しているという情報のもとに新鮮な生野菜のサラダを提供したところ、「サラダなんて3か月ぶり!」「おかわりしてもいいですか?」と大喜びして下さったということです。

 その喜びに力を得て、次回も下記の通り炊き出しを続けて行うことにいたしました。

 今回は会社勤めの方々には申し訳ありませんが、様々な状況から5月16日(月)を設定しました。平日ですがご都合のつく方は是非ご協力よろしくお願いいたします。

 参加可能な方は事務局のアドレス (office@irt-jp.com)までご連絡下さい。

 なお、支援活動は今回で終了はありません。できるだけ長く支援を続けていきたいと思っておりますので、今回参加できなくても次の機会にまたよろしくお願いいたします。

<第3回支援活動プラン>

場所:宮城県岩沼市の避難所「岩沼ビッグアリーナ」
日時:5月16日(月)15時~20時予定(多少変更になる可能性もあります)
*基本的には現地集合、現地解散で、詳細は参加希望の方に追ってご連絡します。
内容:15時頃に軽いおやつ(予定)18時に夜御飯のおかず提供
*この避難所では自衛隊による白米の炊き出しが行われていますが、主食のみでおかずが不足しているため、前回に引き続きおかずを提供することにしました。

 この件に関するお問い合わせは、支援活動担当の佐々木亨副代表、または事務局の山内、笠原までお願いいたします。