ARF
ARF
IRT Tour
The Ladies Professional Racquetball Tour (LPRT)
KRF
ASP

環境・社会貢献活動

被災地支援活動のボランティア募集のお知らせ

掲載:2011年4月28日

 先日ご案内いたしました被災地での支援活動の具体案が決まりましたのでお知らせいたします。IRTジャパンでは、4月25日に役員数名が被災地に視察に出向いて現地の方々の声を直に聞いてきました。今後はその要望に出来るだけ応えられるように頑張っていきたいと考えています。なお、視察の際には支援活動の第1弾として、以前より要望のあった自転車12台を子供たちに手渡して参りました。詳細は後日改めて活動報告を掲載いたししますが、子ども達が大喜びしたことだけはここにご報告しておきます。
 次回の具体的日程などは下記の通りです。活動日まであまり日がなく急なことで申し訳ありませんが、ご都合のつく方は是非ご協力よろしくお願いいたします。
参加可能な方は嶋倉のアドレス(naru@irt-jp.com)までご連絡ください。
 なお、支援活動は今回限りではありません。できるだけ長く支援を続けていきたいと思っておりますので、今回参加できなくても次の機会にまたよろしくお願いいたします。

<第2回支援活動プラン>

場所:宮城県岩沼市の避難所「岩沼ビッグアリーナ」
日時:5月4日 14時~20時予定(準備の為早くなる可能性もあります)
*基本的には現地集合、現地解散で、詳細は参加希望の方に追ってご連絡します。
内容:15時に軽いおやつ(予定)18時に夜御飯のおかず提供
*この避難所では自衛隊による白米の炊き出しが行われていますが、主食のみでおかずが不足していますので、おかずを提供することにしました。

 この件に関するお問い合わせは、支援活動担当の佐々木亨副代表、嶋倉成利理事、あるいは事務局の山内、笠原までお願いいたします。