ARF
ARF
IRT Tour
The Ladies Professional Racquetball Tour (LPRT)
KRF
ASP

イベントレポート

「3タイトルズ2012」レポート

掲載:2012年4月19日 更新:2012年5月7日

3月4日(日)、YMCA東陽町ウエルネスセンターにて「3タイトルズチャンピオンシップ」が開催されました。

今大会も東日本大震災支援のチャリティ大会というかたちをとらせて頂き、大会開催にかかる実費を差し引いた全額を被災地支援活動の義援金とさせて頂きました。

開会式の様子

開会式開始です。
嶋倉委員長と望野(将)副委員長からチャリティ大会になることの説明がされました。

受付

IRTジャパンの大会には欠かせない3人娘(?)。
今回は受付嬢になって頂きました。
受付ではパンフレットと株式会社明治様からご協賛頂いたチューイングキャンディが
参加賞として配られました。

販売ブースコーナー

多大なご協力をして頂いているPKウェスト様のブース。(左)
大会会場にラケット用品の販売があると新しい道具も購入できて楽しみも増えますね♪

IRTジャパンの大会ではおなじみのメイク・ア・ウィッシュ様の販売ブース(右) 本部から販売に駆けつけてくれました。今回は募金につながる商品を買うと…??

IRTの販売ブースでは 南三陸町の復興支援のホタテキャンドルとJIM-NETのチョコも販売しました。

試合の様子

毎年恒例の3タイトルズはオープンクラスからノービスまであるためフレッシュさもあり、ベテランの巧みな技もありと見ていてどの試合も面白い!!

男子Bクラス:今大会最年長の松崎さん対山村さん(左) 
男子ノービス決勝:中島さん対小池さん(右)

女子ノービス決勝:山田さん対山口さん(左)
男子Bクラス決勝:山村さん対山田さん(右)

初戦にして大熱戦の平泉・廣林ペア対浦野・望野(郁)戦(左)
ミックス決勝:嶋倉・増田ペア対望野(雄)・高島戦(右)

クリニック

ノービス・Bクラスの方対象にIRTスタッフによる簡単なクリニックを午前・午後と分けて行いました。

午前の部

担当:望野(雄)

現役コーチの雄司先生のクリニック

雄司先生の動きにあわせてスイング

午後の部

担当:望野(将)
簡単なコースの打ち分けの説明中。普段あまり聞かない内容のため真剣です。ちょっとむずかしかったかな?(苦笑)

審判講習会

審判に自信がない方向けの審判講習会。
実践形式で試合を始めるところから終わり方まで行いました。
講習会後は実際に審判に挑戦してる方も。

試合前の説明中

スコアカードはここにチェックします

結果

ミックスダブルスオープンクラス


優勝

準優勝

優勝: 嶋倉 成利・増田 純子(IRT-J/サン旭)
準優勝:望野 雄司・高島 瑞穂(IRT-J/スパ白金)

Bクラス

男子Bクラス決勝

表彰式にて


男子優勝:山村 信男(テ船橋)  準優勝:山田 昌哉(コムズ)

女子Bクラス決勝

表彰式にて


女子優勝:齊藤 ひろみ(ルネ野田) 準優勝:岡田 千恵美(ルネ野田)

ノービスクラス

男子ノービスクラス決勝

表彰式にて


男子優勝:中島 圭佑(学習院)  準優勝:小池 徹(サン旭)

女子ノービスクラス決勝

表彰式にて


女子優勝:山田 維久子(コムズ)  準優勝:山口 めぐみ(テ船橋)

閉会式&?

入賞者には株式会社明治さまからご協賛頂いたVAAMセットとIRTジャパンよりホタテキャンドルが勝利者賞として入賞者に配られました。
入賞賞品をセットする佐々木副会長(右)

閉会式の最後では「メイク・ア・ウィッシュ」の賞品を買った方の中から1名にPRO KENNEXのラケットが当たる抽選会が行われました!!
皆さんドキドキです。当たったのは…?

ラケットの説明と抽選説明(左)と見事当選の小高さんと廣林理事(右)

試合にご参加頂いた皆様、応援に来て下さった観戦者の皆様、お疲れさまでした。

そして、ご協賛頂いた株式会社PKウェスト様、株式会社明治様、会場を快く提供して下さったYMCAウエルネスセンター東陽町様、その他差し入れを下さった皆様本当にありがとうございました。

皆様のご協力もあり無事に大会を終える事が出来た事をこの場を借りて御礼もうしあげます。

今後もIRTジャパンでは皆様に楽しんで頂ける大会を心掛け、微力ではありますが被災地支援に協力していきたいと思っておりますので今後ともよろしくお願いいたします。

お ま け

応援に来てくれていた永末さん。参加賞のチューイングキャンディーを渡したら、こんな素敵な笑顔をしてくれました・笑