ARF
ARF
IRT Tour
The Ladies Professional Racquetball Tour (LPRT)
KRF
ASP

イベントレポート

「USオープン2010」レポート

掲載:2011年3月26日

(写真をクリックすると拡大表示します)

2010から会場をメンフィスからミネアポリスに変えてUSオープンが開催されました。場所は空港から「ライトレール」という電車で1本で移動でき、近くにホテルもいくつもあり便のいい所でした。電車の中にもUSオープンのポスターが貼ってありました!

ホテルから会場までは「スカイウェイ」という通路でつながっていて、雨にあたらず
に会場まで移動できます。もちろん外を歩いて行く事もできます。

近くのレストランはUSオープンの参加者は特典があったりします!!

スカイウェイから見た会場の写真

サブ会場へはシャトルバスが出ています。スーパーや大きなショッピングモールにも徒歩やライトレールで移動でき、日用品やお土産などの買い物も車なしで行けました。

日本からの参加者でショッピングモールまでの電車の中でゲームにはまるの画(笑)

ショッピングモールで食事中~。量が多くて安いです!!

今回もIRTジャパンは大会に協賛し、VIPシートを頂きました。箱石代表はスポンサーダブルスにも参加しました。ダブルスのパートナーはなんと日本にも来日した事のある、アンディ選手でした! 箱石代表は、数試合勝ち抜きヘロヘロになってました(笑)

ゴールドパスを持っている人は、メインコートのフロントウォール裏のVIPルームに出入りする事ができ、フリーフードやフリードリンクが用意されています。

VIPルームはフロントウォールの裏側にあり、センターコートの試合を見る事ができます。

サブ会場で使われたLIFETIME FITNESSです。

もうひとつのサブ会場(外観の写真なくてすみません)ここのコートはバックウォールの上の方がガラスの開き戸になっていて、日本では見たことの無い造りでした。ここから審判します。

クリスティ選手は子供を産んで、すぐ復帰!!さすがです。

コートが空いていると、地元の子供がラケットを持って練習に入ります。写真はそこに坂本選手が入って一緒に打っている所です。

決勝戦の前日にはパーティーが開かれます。滅多に見ることの無いドレスアップした選手達☆

日本では馴染みのない「スィーツパーティー」ドリンクはお酒もありますが、フードは全てスィーツ!ケーキ♡ケーキ♡ケーキ!!

アマヤ選手とチャーリー選手

ジョー選手とアンディ選手

ロンダ選手とロッキー選手

パーティーでは、男子と女子の同じランキングの選手が一緒に入場します。

女子決勝戦はロンダ選手とパオラ選手
3-1でロンダ選手が優勝!!

男子の決勝はケイン選手とアルバロ選手
3-1でケイン選手が優勝!
(写真は準決勝のジャック選手とのゲーム)

2011年のUSオープンも沢山日本から選手が挑戦できたら良いですね。