ARF
ARF
IRT Tour
The Ladies Professional Racquetball Tour (LPRT)
KRF
ASP

イベントレポート

「第22回ジュニア世界選手権大会」レポート(5)

掲載:2010年11月20日 更新:2010年11月28日

11月18日(木)

(写真をクリックすると拡大表示します)

 私たちが宿泊しているヒルトンホテルでは朝7時〜10時まで大会参加者用の朝食が毎朝用意されています。

 今日のメニューはスクランブルエッグ、ポテト、ベーコン、ワッフル、各種シリアル、フルーツ、クロワッサンです。

 こちらはコーヒーコーナー。レギュラーとカフェインフリーから選べます。

 ソフトドリンクはオレンジジュースとアップルジュース ♪

男子ダブルス16歳以下 チャレンジャーカップ 4回戦目

 スペクトラムに到着し試合のチェックインをしようとしたら、ダブルスのスコアカードの他にシングルスのスコアカードもテーブルの上に出ていました!? 男子シングルス16歳以下の試合は3試合とも負けてしまったのでシングルスは終わったと思っていたのですが・・・。よくよくドロー表を見たら、別のグループの選手と試合ができるワイルドカードという枠があったのす。シングルスとダブルスの開始時間が同じだったので、先に選手が揃った方から始めようということになりました。結局、ダブルスのメンバーが先に揃ったので、ダブルスの試合から始めることになりました。櫻井選手は大喜び。
 男子ダブルス16歳以下 チャレンジャーカップ 4回戦目は大会初日(15日)に対戦したコスタリカのセバスチャン / ルイス ペアです。

 今までは櫻井選手がフォアでカーティス選手がバック側でしたが、連日の試合で櫻井選手が肩を痛めてしまったので、急遽ポジションを逆にしてみました。櫻井選手はもともとバック側につくくとが多いこともあってこちらの方がしっくりくる様子。ゲームは櫻井ペアのペースで進みます。櫻井 / カーティスペアを研究してリベンジしようとしていたコスタリカチームは前回とポジションが違うので動揺しているようでした。結果は2ー0で櫻井ペアの勝利。スコア:6、9

男子シングル16歳以下 4回戦目

 ダブルスの試合で身体が暖まったところで男子シングル16歳以下 4回目の試合が始まりました。相手は予選第7グループをトップで通過したボリビアのオスカー・アリアス選手です。1セット目、オスカー選手の鋭いドライブサーブ、ショットが決まり櫻井選手は点数をとれないまま終了。2セット目は1セット目での教訓を生かし早いショットに食らいついて粘りのプレーを見せてくれ7点獲得することができました。

 シングルスの試合後、櫻井選手は審判に入り一段落付いたのはお昼の1時過ぎ。3人ともお腹がぺこぺこでした。今日のランチは近くにあるピザハットに決定。クリスピーピザのMサイズにチキン、フレッシュトマト、マッシュルーム、ピーマンのトッピング。カリッとしていてなかなかの美味でした (^^) グッドチョイス!

 何と!!、午後からは頼もしい助っ人が日本から駆けつけてくれました〜 代表の箱石と水野さんです。櫻井選手と坂本コーチはロスにいるはずのない二人を見つけて何でココにいるの☆△×?

 今日の夜は久しぶりにみんなで外食。ホテルから車で20分程移動し『イワタ寿司』に行きました。お店のオーナーが日本人と言うこともありお味はなかなか。ボリュームもたっぷりでした。やっぱりご飯は美味しいですね〜

(文:イイダ)